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ペニーオークションまとめ投稿 2011/06/14 [ペニーオークション]


ペニーオークションで上手く落札するコツ [ペニーオークション]

ペニーオークションってお得なの?

「入札手数料が発生するのはちょっと嫌」
「入札金額は自由に決めたい」
「入札手数料があるから自動入札さえ怖い」

上記のような感想が出てくるのは当たり前の事と思います。

入札手数料だけ取られて落札出来ない場合がある事を納得出来ない人には、正直このオークションは向かないと思います。

元祖である「Swoopo」が「エンターテイメントショッピング」とうたっているのは、要約すると「場合によっては超お得に買い物が出来る、エキサイティングなオークションを楽しんでね」という事なんだろうと思います。

大きく手数料収入が発生する商品があるため、トータルでプラスになれば運営者としては問題ない訳です。
そういった背景があるからこそ、激安で人気商品を手に入れられるという事です。

「ペニーオークションってお得?」という質問には「超お得に落札出来るかもしれないし、損をするだけかもしれない」としか答えられません。

ただほとんどの商品は手数料を合わせても市場価格より安く購入出来ています。

また、手数料が落札金額を上回っても、落札出来れば得というパターンがあるのもペニーオークションの特徴です。 

 

ペニーオークション 口コミ
ペニーオークション 詐欺


口コミ人気ペニーオークションサイト [ペニーオークション]

欲しいものを安く!

ペニオクの魅力はやっぱり圧倒的な安さで商品を落札できるという事ですね!
落札価格はどれも激安といえます。

アメリカやヨーロッパでブームになり、最近では日本でも驚異的なスピードで展開されている新しい形式のオークションです。


通常のオークションとの違い

従来のオークションとの違いは、少しルールが変わっています。今までは入札には費用はかかりませんでしたが、ペニオクでは入札1件する毎に課金される仕組みになっています。つまり入札には基本的にお金がかかります。

1回の入札に1コイン(約75円)が必要でコインはサイト内で購入可能、オークションでもコインを激安価格で提供しています。つまり入札には、このコインを購入しなくてはなりません。サイト内にログインして、商品画面の「入札」をクリックすると自動で1コインが消費されます。コインがある限り入札が可能です。


他にも・・・

出品者がサイト運営者側であること。つまり一般の人が出品するのではなく、サイト運営側で全ての商品を出品しています。それをみんなで競うという形態になります。

商品はすべて新品であること
基本的には中古品はなく、全て新品!または新品同様のものが出品されています。

入札について
通常のオークションでは無料だった入札に手数料がかかります。殆どの場合1回の入札で75円程度の費用がかかります。商品自体は1回の入札で1円や5円程度価格が上昇します。

落札について
落札に関しては圧倒的な激安価格での落札が可能です。入札には手数料がかかりますが、入札のタイミングさえよければ誰にでも1回で落札できるチャンスもあります。

現在このようなサイトが大企業を中心に続々とオープンしています。人気爆発中のペニーオークションであなたも欲しい商品をゲットし激安価格に挑戦してみてください。

また、多くのサイトでは無料登録するだけで、無料お試しコインがもらえますので、まずはそちらでお試しになってくださいね。



ペニオクを楽しんでください^^!





ペニーオークション 口コミ
ペニーオークション 詐欺


ペニーオークションまとめ投稿 2011/05/19 [ペニーオークション]


ペニーオークションまとめ投稿 2011/05/17 [ペニーオークション]


ペニーオークションサイトの検索連動広告 [ペニーオークション]

ペニーオークションサイトの広告を、ネット上の至るところで見かけるようになっています。
現在広告露出の割合でいえば、Grouponとペニーオークションサイトの広告が相当多いのでは、という個人的印象です。もちろん、見ているサイトによって異なるもので、後はGoogleのアドセンスを掲載しているサイトが多いために、見る機会が多くなっているのかもしれません。

ネット上でのサービスなので、当然ネット上に広告出稿した方が効率がよい、という事だと思います。PR記事として、各種ニュース媒体への掲載、アフィリエイト広告、そしてAdsenseを始めとした検索連動型広告が大半だと思います。

たとえば、Googleに「ペニーオークション」と打ち込むと、10サイト以上の広告が表示されます。新規オープンサイトであれば、ここに掲載したいと考えるサイトが多いのではないかと思います。

ただ、最近では、その他のキーワードでも見かけるようになってきました。

商品名

iPad
DSi
プラズマクラスター
エアマルチプライアー

ブランド名

シャネル
ダイソン
グッチ
ドルガバ

関連ワード

ブランド
ブランド 財布
PSP 格安
激安オークション

などなど。色々あるなーという印象でした。

商品名については、ペニーオークションサイトで出品している商品のうち、定期的に出品していて、なおかつ人気のある商品、なのでしょうか。
基本的に少しでも安く買いたいと思うのは、どの商品でも一緒ですが、常にAmazonや小売店などで販売数上位になっている商品については、買いたい人が大勢いるために自然と露出機会が増えるのを狙っているのかもしれません。

ブランド名については、ブランド品を出品しているサイトにとっては大きな特徴となるため、ブランド品を探しているユーザーを積極的に獲得したい、という意向なのだと思われます。ただ、ブランド品の場合は本物か偽物かを気にする人が多いと思いますので、その信頼性を与えることが出来るかどうかも重要な事だと思います。
関係ないですが「グッチ」で検索したら、「COACH」の公式サイトの広告が出てきました。ブランド同士の争いも大変そうですね・・・。

関連ワードについては、ペニーオークションに関連して、検索しそうなキーワードで掲載しているものです。ヤスオクが今年の4月に激安オクに改名したのも、これを見越して、なのだと思います。知名度で言えば「オークション」が一般的に流通していて、ペニーオークションでわざわざ探すよりも、よりオークションで安く探したいという消費者の方が多いという事ですね。


こういったプロモーションについては、その裏を突くという意味で効果的だと思います。つまり、例に挙げたようなキーワードで集客を図って、そこから新規登録者が流れている事が予想されますので、そのサイトで狙うべき商品は他の商品という事です。人がなるべく注目しない商品でこっそりと落札するのが、基本的な戦略といえます。

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